宿曜経の相性


こんにちは沙良羅です。
前回の続きです。
宿曜経の6種類の相性の簡単な解説になります。

【栄親の関係】

栄えて親しむ関係です。
片方から相手をみると栄→栄えさせてくれる相手であり
逆にもう片方の人から相手をみると親→親しんでくれる相手です。

とはいえ相性は2人のものですから、ともに栄え親しみます。

もちろん良い関係ですが、現実的に栄える相性なので、仕事や結婚向きの相性です。
お互い性格は違うのですが、理解し合うことが出来るため上手くいきます。

【友衰の関係】

片方から相手をみると友→友情を感じでもらえる相手です。
もう片方の人から相手をみると衰→衰えさせられる相手です。

片方の人が自然と相手に友情を感じ、一生懸命尽くすので疲れて衰えてしまいます。
2人が仲良しでも障害が発生しやすい関係で、現実的に発展しにくい相性です。

性格は違うのですが、よく似ているような錯覚を起こします。

友人や恋人としては良い相性ですが、ビジネスには不向き。
結婚がダメなわけではありませんが、恋人時代ほど良くないでしょう。



【危成の関係】

片方から相手をみると危→危険な相手です。
もう片方の人から相手をみると成→成功させてくれる相手です。

全く正反対の性格の2人。
正反対だからこそ補え合えるため、ビジネス向きの相性。

性格が正反対のため、理解し合うのは大変ですが、考えようによっては予測不可能な面白い人。

ビジネス以外では本人たち次第です。
恋人だと中々理解出来なかったり、ちょっとアッサリした感じになるかもしれません。

【安壊の関係】

片方から相手をみると安→安心出来る相手です。
もう片方の人から相手をみると壊→破壊してくる相手です。

安心出来る側の人は、親しくなると欠点をさらけ出します。
破壊される側の人は、相手の欠点を全部受け止めるのでシンドイです。
でも何故か破壊してくる相手に尽してしまいます。

必要なければどんな関係においても避けた方が無難な相手。
相性は2人のものですから、安心する側の人もいつかは不満を抱き疲れてしまいます。

でも意外にご縁のある相手なので、身近に存在している可能性大。
特にちょっと刺激的な人生を好む人は、友人や恋人に安壊の人を選びやすいのです。

「破壊する」なんて嫌な言葉ですが、そんなに怖がる必要はないです。
実際鑑定していても、この相性のカップルは沢山います。

上手く付き合っていくには大変な相手…と考えてください。
恋人同士では、相手と上手くやっていきたい…という強い思いから、相手を理解しようとすれば大きな学びになるでしょう。




【業胎の関係】

宿曜経では自分の前世は業の宿の生まれ。
自分の来世は胎の宿に生まれる…と言われています。

そのため自分からみて業にあたる人は、来世のために徳を積もうと思い、貴方に尽くすことになります。
逆に自分からみて胎の相手には、自分の来世のために相手に尽くすことになります。

片方が一方的に相手に尽くすわけですが、自分の来世のためにしているのです。
尽くされる側の人は相手に感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

この相性は同じ目的を持っている限りは長続きしやすいと言われています。
お互い別の道を歩もうとすると、縁も自然と薄くなっていくようです。

恋人や夫婦なら、一緒に仕事をするとか、同じ趣味を持つと良いでしょう。

【命の関係】

自分と同じ宿の人です。

ご縁のある相手なので、身近に存在するケースも多いです。

基本的には気になる存在なのですが…
自分と同じなのでそんなに強い興味がわかないとか、あえて近寄らないケースもあります。

同じなので合う部分も多いのですが、親しくなると同じ欠点が出るため、不快感が強くなる場合が多いです。
人は自分の欠点を人から見せられると、強い不快感を抱くらしいのです。


以上が6種類の相性の簡単な解説です。
あとはそれぞれの宿の性質をみて、より深く判断します。
私の場合は、更に九星気学の相性も出して判断するので、より詳細に鑑定が出来ます。

ちょっと気になった方は覗いてみてください。
↓↓宿曜経&九星気学による相性診断
ココナラ沙良羅





テーマ : よし今書いておこう♪
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

沙良羅(さらら)

Author:沙良羅(さらら)
家業のお手伝いと占い師してます☆

現在はココナラでの占いと、昔からのクライアントさんを鑑定しています。
占いやヒーリングの情報と日記、たまに脱線して趣味の歴史ドラマの事なども書くと思います♪

占いしてる時は真面目な印象だと思いますが、楽しいことが大好きな人間です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR