オーラソーマの効果


沙良羅です。

前回の続きでオーラソーマのお話です。
今回はちょっと長くなりました💦

イクイリブリアムボトルを使うと、どんなことが起こるのかについてお話します。

簡単にいうとその人に必要な変化が起こります。

ボトルにはそれぞれ意味があります。
例として、前回出て来た私が好んで使っていたセイントジャーメインのボトルの意味を説明します。


【私に起こった変化】

すべてのボトルにポジティブな意味とネガティブな意味があります。
セイントジャーメインの場合…




ポジティブな側面
強力な直感力とサイキック能力を持った創造的知性の持ち主。
1人でいることが好きですが、新しい冒険を求めて旅に出ることも好きです。

ネガティブな側面
自分の考えや行動パターンにとらわれているので、人生の状況が変わらないでいます。
いつも孤独感があり、「ここ」以外の他の場所に行きたいと感じています。

4本のボトルを選んだ時、2番目にこのボトルを選んだ場合は、今のその人の克服すべき課題は、このボトルのネガティブな側面の意味を読めばわかります。

4本のうち4番目にこのボトルを選んだ場合は、その人の未来がこのボトルのポジティブな側面の意味のようになれる可能性がある…ということです。

しかし、イクイリブリアムボトルを使用していると、とにかくその人の人生に今必要なことが起こります。

私はセイントジャーメインを4本中4番目に選んだことがありますが、ここに書いたポジティブな側面通りに多少なりともなったのか…よくわからないです💦
少なくとも強力なサイキック能力は無いです。

しかし、確実に良い変化は訪れました。
1つは占いやヒーリングの道に進もうと決断出来たこと。
もう1つは無駄使いが減ったこと。

バイオレットの色は、ヒーリングの意味もあり、バイオレットを選びがちな方はヒーリングの能力があるそうです。

また、物質的問題の困難さを克服するのにも役立つそうです。
昔の私は今思えば無駄使いが多くて… 「もう少し収入があれば…」と思ってましたが、自分が無駄使いが多いと思っていませんでした💦
今思うと凄く無駄使いしてたのですが…。

また、18番のエジプシャンボトルを2番目に選び使用していた時は、言いたいことが言えました。

このボトルには「犠牲者の役割を演じてることを克服するのを助ける」という意味もあるのですが、その時仕事で「自分が損な役回りを一手にやらされている」と感じていました。

我慢するしかない。と思いつつも凄くつらかったのですが、18番のボトルを使っていたら「自分ばかりがこの仕事をするのはツラい」と言うことが出来ました。
結果、ほんの少しだけですがそのお仕事を他の方にもやって頂けるようになりました。




カラーが意味する事柄は沢山あるので書ききれませんが、次回に簡単に説明致します。

【癒しの過程】

イクイリブリアムボトルを使っていると、感情の起伏が激しくなることがよくあります。

中にはイクイリブリアムボトルを使っている過程で号泣してしまった…などという方もいます。

下の色が透明のボトルは浄化作用があります。
今まで泣いても良いのに充分に泣けなかったツライ事、などが浄化される時に、号泣するような場合もあります。

泣くということは1つの癒しです。
潜在意識からツライ経験の傷が癒やされたのです。

号泣する…などそこまで激しいことはそんなにないかと思いますが、私も18番のボトルを使っている時はヤケにムカツク…という心の状況でした。

しかしその辺は理解してましたので、ボトルの効果が出ている…と期待してました。

よく漢方薬などを使うと好転反応が起こると聞きます。
好転反応とは、良くなる前に一旦症状が悪化することです。
悪いものが体内から出て行くため症状が悪化するのです。
悪いものを出し切ってしまうと良くなります。

熱が出た時に解熱剤を飲まず、温かい飲み物を飲み、充分に暖かくして布団に入り寝る。
そして汗をかき、熱を出し切ってしまう…などという方法と同じです。

オーラソーマでは好転反応が感情面に出ることが多いのです。
なので、イクイリブリアムボトルを使用する時は、自分の感情をよく観察して、日記やメモに残すと良いです。



↑↑上の16番のボトルは、私がよく4本中の1番目に選んでいたバイオレットローブというボトルです。
当時のオーラの色はバイオレットだったのですかね。


【ポマンダー】

イクイリブリアムボトルは肉体に使うオイルですが、肉体だけでなくエネルギー体に使うボトルもあります。

スピリッチュアルな知識の豊富な方はご存知だと思いますが、肉体の周りにエーテル体、そのまた周りにアストラル体…更にメンタル体などがあります。

私のブログはスピリッチュアルな知識のない方にもわかりやすく説明したいので、細かいことはこだわらないことにします。

エーテル体など、エネルギー体の名前やどの辺に存在するか…などは人によって見解が違いますが、その辺はこだわらず、その人の見解はその人にとって正解、というスタンスです。

ポマンダーはエーテル体に作用します。
身体の表面から5センチ〜8センチのところに使います。

エーテル体を守ってくれます。
また、イクイリブリアムボトルの効果が出るのをサポートします。

ポマンダーはサラサラの液体です。
左手に数滴垂らして、右手で手になじませ、両手でエーテル体を撫でて癒やします。


凄く良い香りで、勿論アロマ効果がありますので、エーテル体を撫でたあとは両手を鼻の辺りに持っていき、香りを嗅ぐと良いです。



↑↑左からロイヤルブルーポマンダー、バイオレットポマンダー、エメラルドポマンダー

ポマンダーは現在16種類のカラーがあります。
オーラソーマ商品は時々増えたりするので、増えてたらすみません。

イクイリブリアムボトルのカラーと合わせるのが基本的ですが、その時の気分で使いたいカラーや香りを選んで大丈夫です。

ポマンダーは肉体に近いエーテル体に使うため、慣れてくると効果やリフレッシュ感を感じられることが多いです。

私も初めてオーラソーマを使った頃は何も感じませんでしたが、今は凄くリフレッシュ感を感じます。

イクイリブリアムボトルを使ってない方もポマンダーのみ使うことも出来ます。

私はタロットカードをする前は必ずポマンダーを使用してから鑑定に入ります。
ポマンダーをつけた手を動かせば、その辺の空気も浄化してくれます。
窓を開けて汚れた空気を追い出すように、手を動かすと効果的です。

ポマンダーの効果は約2時間。
違う種類のポマンダーを使いたい時は、2時間は感覚を空けます。

この他にアストラル体に使用するクイントエッセンスという商品もあります。

私は現在使用してないので、ご紹介はまたいつか機会があれば…。



↓↓占いはここで
ココナラ沙良羅


ランキングに参加しました
↓↓



テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

オーラソーマヒーリング


沙良羅です。

今日はオーラソーマヒーリングについてお話します。

私が占いやヒーリングの道に進むことが正しい…と、決断させてくれたヒーリングです。

実際には、これと併せて、フラワーレメディによるセラピーもやってました。

【オーラソーマとは】

オーラソーマは3つのエネルギーを用いたヒーリングです。
その3つとは…
①カラー (色)
②ハーブ (アロマ、植物)
③ジェムストーン (パワーストーン)

この3つのエネルギーが小さなボトルの中に液体になって入っています。

これを眺めたり、香りを嗅いだり、身体に塗ったりしてヒーリング効果を得ます。



上のボトルがオーラソーマのメインとなるイクイリブリアムボトルの1つです。

【イクイリブリアムボトル】

上下2層に分かれたオイルです。
身体に塗って使うのが最も効果的ですが、部屋に置いておくだけでも多少の効果があります。

イクイリブリアムボトルは、100種類以上あり、自分で自分のボトルを選びます。

1番良いのは、セラピストのもとで実際にボトルを見て、4つのボトルを直感で選びます。

一度に4本選ぶのではなく、先ずは1番気になるボトルを1本選び、次に残ったボトルの中からまた1番気になる1本を選ぶ…という風に4本選びます。

100種類以上あるボトルを全部ではないですが、なるべく沢山画像にアップしながら話を進めます。



選んだボトルにも意味がありますが、選んだ順番にも意味があります。

1番目のボトル

魂のボトル、その人のオーラの色を表すボトルです。
今世での使命を表しています。

何度セラピーを受けても1番目のボトルが同じ、または同じ色を含むボトル…という場合がとても多いようですが、絶対ではありません。

2番目のボトル

現在の課題や困難を表すボトルです。
先ずはこのボトルを使って現在の課題をクリアします。

3番目のボトル

今どういう状態にあるか。今何に気づき始めているか…を表すボトルです。

2番目のボトルを使い終わったあとに使い、今必要なことに気づいていきます。

4番目のボトル

未来の可能性を表すボトルです。
その人がこうなるであろう姿、そうなりたいと思っている姿に近づくため、3番目のボトルの後に使います。

1番目のボトルは最後に使います。
パワフルな変容を起こすため、人によっては感情の起伏が激しくなったり、変容についていけなかったりすることがあるからです。



他にもボトルを選ぶ簡単な方法があります。
数秘術の誕生数を使います。

例えば1984年12月13日生まれの方の場合…
1+9+8+4+1+2+1+3=29
このように生年月日を1つづつ足して出た数字のボトルを選び使うことも出来ます。



また、誕生日に今年の西暦で今年のボトルを選ぶことも出来ます。
先程の1984年12月13日生まれの方の2017年のボトルは…
1+2+1+3+2+0+1+7=17
…と、なります。



【ボトルの中のオイルは生きている】

もう一度最初の画像を見てください。



これは昔よく私がお世話になっていたボトルで、今もたまに使用しています。
実はこのボトル、元々はこれなんです↓↓




56番のセイントジャーメインというボトルで、上も下もペールバイオレットという色です。
紫に光を当てた色です。

しかし、上のボトルは下の色が透明になっていますよね。
わかりにくい場合は画像を拡大してみてください。

実はこれ、私が吸い取ってしまったらしいのです。
私は何も手を加えていないんですよ。
身体に塗って残りを部屋に置いているだけです。

それなのに色が抜けて透明になったということは、私がバイオレットのエネルギーを凄く必要としていたらしいのです。
そのために吸い取ってしまったのです。

何故か下の色だけ…???

このようなことはよくあるそうです。
色が抜けるだけでなく、違う色に変色することもあるそうです。
また、ボトルが泡立ったりすることもあるそうです。

別に保存状態が悪いわけではなくて、その人に必要だから、そうなるらしいです。

イクイリブリアムボトルは、きちんとキャップを閉めておけば、半永久的に使えます。

次回もオーラソーマのお話です。



↓↓占いしたい方はここで
ココナラ沙良羅



ランキングに参加しました。
↓↓




テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

誰でも出来る簡単な開運法


沙良羅です☆

タイトル通り誰でも出来る簡単な開運法をご紹介します。

本格的に習慣化出来ればかなりの効果があると思われます。

偉そうに紹介していますが、どんな簡単なことでも習慣化するのって大変なので、私自身も習慣化は出来てはいません💦

でも、時々思い出してやってみると、ささやかな良いことがあるので、運気アップに効果的だと実感しています。

言葉による開運法です。


【言霊】

「言霊」って言葉をご存知ですか?
聞いたことがある!という方も多いと思います。

上手く説明出来ないのでWikipediaの概要から抜粋しました。

声に出した言葉が、現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発すると良いことが起こり、不吉な言葉を発すると凶事が起こるとされた。

なかなかわかりやすい説明で、Wikipediaさん感謝です。

そしてこの言霊による開運法を、凄く簡単に教えてくれた本があります。
「ツキを呼ぶ魔法の言葉」というタイトルで、五日市剛さんという工学博士の方が著者です。

この著書の中で五日市さんがおっしゃるには、3つの言葉を唱えるだけで「ツイてる」人生にガラリ一変!
…ということです。



その3つの言葉とは…

【ありがとう】

この言葉は嫌なことがあった時に唱えるそうです。
嫌な時に「ありがとう」なんて思えないよ…と思うかもしれません。
しかし「ありがとう」を漢字にすると「有難う」
難があると書きますので、そう思えば抵抗なく唱えられそうですね。

【感謝します】

この言葉は良いことがあった時に唱えます。

もう1つの使い方として、願望が叶ったと仮定して感謝する方法です。
例えば「給料がアップしました。感謝します。」とか…
「恋人が出来ました。感謝します」など…

これは引き寄せの法則の1つですね。

普通の引き寄せの法則は
「難しくて出来ない!」…と感じる方も多いと思いますが、これは簡単!
すぐに終わるので余計な雑念が入りにくいと思います。

思い通りのものを引き寄せようと必死にならず、単なる運気アップと思ってやった方が効果的だと思います。
特定の願望に効果がなかったとしても、運気アップした方が得ですよね。

【ツイてる!】

どんなに小さなことでも、ちょっとラッキーなことがあったら唱えます。

以上の3つが基本的な魔法の言葉ですが、他にもあります。

不安や心配ごとを考えた時は
「キャンセル!キャンセル!」

困難があった場合は
「ピンチはチャンス!」


どれも短くて簡単な言葉ですよね。
先程言ったように短い言葉なので、唱えている間にネガティヴな雑念が入りにくい点が優れている…と私は思います。

よく引き寄せの法則で、アファメーション(宣言)というのがあります。

例えば…
①毎日どんどん豊かになっていきます、使っても使ってもお金が入ってきます。
…とか
②私は私自身のすべてを愛しています
…など

だいぶ以前のことですが、私もこのようなアファメーションを毎日唱えてたことがあります。
しかし、私の中にあったネガティヴな心から雑念が湧いてしまい最後のほうが変化しちゃうんです。

①なら最後の「入ってきます」が→「入って来ません」に…。
②なら「愛しています」が→「愛していません」に…。

五日市さんの魔法の言葉はどれも短いので、ネガティヴな雑念が入って来ないで唱えることが出来ます。

応用して自分に合った魔法の言葉を作るのも良いと思います。


私の場合、不安や心配ごとを考えた時には「大丈夫」と唱えています。

最初の方で述べたように、習慣化出来てはいないので、時々思い出してやっている程度なのですが、それでも1週間くらい続けているとささやかなラッキーがあったりします。

例えばコンビニやスーパーに行った時、店員さんが感じの良い方ばかりにあたるとか…
信号がいつも青とか…。

何だそんなことか…と思うなかれ。
人は何でも意識することで、それを拡大しているそうです。
どんなにささやかな事でも
「最近ちょっと運が良いかも?」と思っていれば、更に運気アップするチャンスをつくります。


逆に嫌なことがあった時にその事ばかりを考え「嫌だな。ツイてないな。」と思っていると更に運気ダウン。
ふんだりけったりの状態になることもあるでしょう。

この本には3つの魔法の言葉の紹介の他に、有名人や一般の方が魔法の言葉を試してみたら、こんなにラッキーなことがあった…という体験談が書かれています。
体験談を読むと凄すぎて、試してみたくなってしまうと思います。



誰でも出来る簡単な開運法、魔法の言葉で、ささやかな幸運を引き寄せてみませんか?

続けられなくても、習慣化出来なくてもOK!
3日坊主に終わりがちな方は、また思い出したらやってみればOKです。



↓↓ここで占いしてます
ココナラ沙良羅



ランキング参加しました
↓↓



テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

九星気学


こんにちは☆沙良羅です。

今日は九星気学についてお話します。

九星気学といえば毎年今頃に発売される高島易断の暦で有名です。
生まれ年による九星で毎年の運勢を占っていますね。



これで年運、月運、性格などがザックリとわかると思います。

自分の生まれ年の九星をご存知の方は多いと思います。
一白水星とか、二黒土星とか、九紫火星とか…そう!それです。

当たるの?と疑問に思うかもしれませんね。
九星気学はホントに大雑把な占いですが「よく当たる」と、言われています。
日本で生まれた占いなので、特に日本人にはよく当たるそうです。

【運勢】

年運、月運などの運勢は生まれ年の九星で占います。
なので、運勢の吉凶は高島易断の暦を見れば良いと思いますよ。
書籍というのは万人向きに書かれていますので、ホントにザックリですけどね。

私の運勢解説は、今年は〇〇に縁がある年、〇〇は注意の年、〇〇運が良い年…などと細く観ていきます。
あまり吉凶にはこだわりませんが、あえて吉凶をつければ高島易断さんと同じになります。

じゃあ同じ年生まれなら皆同じ運勢なの?
…という疑問が生まれますが、そういう事になります。
でも私や私の身近な人の年運検証では、当たってるなあ…と、感じます。
ホントにザックリですけど…。

私が自分の運勢を観る時は、年運、月運は九星気学、日運は宿曜経の運勢で観ます。
自分が当たっていると思うものを採用してます。

でも、普段はそんなに運勢は気にしてません。
何か新しいことを始める時などに観ています。
新しいことを始めるなら、運気の悪い時だけは避けよう…って、感じです。

【性格】

九星気学で性格を観る場合、一般的には生まれ年の九星、生まれた月の九星、生まれた月から生まれ年を掛け合わせた九星の3つで観ます。

生まれ月の九星は18歳位までの性格、生まれ年の九星は18歳くらいからの性格、生まれ月から生まれ年を掛け合わせた九星は内面を現す…と言われています。
しかし、大人になってからも子供時代の性格を併せ持っていますので、3つとも観ます。
これだけでもザックリ当たりますが…

私の鑑定では…実はこれ以外にも「秘伝」がありまして…
秘伝なので内緒ですが、最低プラス3つの九星を出して占ってます。
最低プラス3つなので、人によってはもっと沢山の九星が出て来ます。
更に宿曜経など他の占術も使うので、かなり細密になっています。

【相性】

相性の鑑定も性格と同じです。
一般的には、生まれ年、生まれ月、生まれ月から生まれ年の掛け合わせた九星を使って観ます。

そして私の鑑定では、最低プラス3つ…6つの九星を使って観ていき、更に宿曜経の相性も観ていきます。



【方位】

九星気学といえば方位による開運☆

凄く簡単に説明すると…
☆「例えば恋愛運をアップしたい時は、恋愛に関する方角に自分と相性の良い九星が入って、なおかつ悪い星が無い時に」☆その方角へ行きます。
なるべく長くそこに滞在します。
そこ方角の神社でお水を頂戴して来るのも効果的です。

年運、月運、日運、全てが揃って上記の☆「」☆内の状態になる時でないとダメなので、この開運方法を使えるのは、年に何度もありません。
一度で効果が出るとは限らないのでなかなか大変ですが、コツコツマメにやってる方もいらっしゃいます。

ご存知の方もいると思いますが、平安時代などに「方違え」というのがありまして…
例えば西の方角に行きたいのだけど、今西に動くのは凶だから、吉になる南へ行ってしばらく滞在して、そこから本来行きたかった場所へ行く。
これも九星気学の方位を使った凶運を避ける方法です。

忙しい現代人には不向きですね。

だいぶ前にテレビで見たのですが、何度も宝クジの高額当選されている方が、方違えのようなことをしているそうです。
詳しくは教えてくれませんでしたが、アバウトに話していたのを聞いて、方違え的なことだなぁ…と思いました。
「現代人には普通出来ないですよ」っておっしゃってました。

今回は九星気学のお話でした。
今後は九星の象意、宿曜経の各宿の簡単解説、私が経験したヒーリング…などの記事を予定しています。

ここで占い鑑定しています
↓↓
ココナラ沙良羅






宿曜経の相性


こんにちは沙良羅です。
前回の続きです。
宿曜経の6種類の相性の簡単な解説になります。

【栄親の関係】

栄えて親しむ関係です。
片方から相手をみると栄→栄えさせてくれる相手であり
逆にもう片方の人から相手をみると親→親しんでくれる相手です。

とはいえ相性は2人のものですから、ともに栄え親しみます。

もちろん良い関係ですが、現実的に栄える相性なので、仕事や結婚向きの相性です。
お互い性格は違うのですが、理解し合うことが出来るため上手くいきます。

【友衰の関係】

片方から相手をみると友→友情を感じでもらえる相手です。
もう片方の人から相手をみると衰→衰えさせられる相手です。

片方の人が自然と相手に友情を感じ、一生懸命尽くすので疲れて衰えてしまいます。
2人が仲良しでも障害が発生しやすい関係で、現実的に発展しにくい相性です。

性格は違うのですが、よく似ているような錯覚を起こします。

友人や恋人としては良い相性ですが、ビジネスには不向き。
結婚がダメなわけではありませんが、恋人時代ほど良くないでしょう。



【危成の関係】

片方から相手をみると危→危険な相手です。
もう片方の人から相手をみると成→成功させてくれる相手です。

全く正反対の性格の2人。
正反対だからこそ補え合えるため、ビジネス向きの相性。

性格が正反対のため、理解し合うのは大変ですが、考えようによっては予測不可能な面白い人。

ビジネス以外では本人たち次第です。
恋人だと中々理解出来なかったり、ちょっとアッサリした感じになるかもしれません。

【安壊の関係】

片方から相手をみると安→安心出来る相手です。
もう片方の人から相手をみると壊→破壊してくる相手です。

安心出来る側の人は、親しくなると欠点をさらけ出します。
破壊される側の人は、相手の欠点を全部受け止めるのでシンドイです。
でも何故か破壊してくる相手に尽してしまいます。

必要なければどんな関係においても避けた方が無難な相手。
相性は2人のものですから、安心する側の人もいつかは不満を抱き疲れてしまいます。

でも意外にご縁のある相手なので、身近に存在している可能性大。
特にちょっと刺激的な人生を好む人は、友人や恋人に安壊の人を選びやすいのです。

「破壊する」なんて嫌な言葉ですが、そんなに怖がる必要はないです。
実際鑑定していても、この相性のカップルは沢山います。

上手く付き合っていくには大変な相手…と考えてください。
恋人同士では、相手と上手くやっていきたい…という強い思いから、相手を理解しようとすれば大きな学びになるでしょう。




【業胎の関係】

宿曜経では自分の前世は業の宿の生まれ。
自分の来世は胎の宿に生まれる…と言われています。

そのため自分からみて業にあたる人は、来世のために徳を積もうと思い、貴方に尽くすことになります。
逆に自分からみて胎の相手には、自分の来世のために相手に尽くすことになります。

片方が一方的に相手に尽くすわけですが、自分の来世のためにしているのです。
尽くされる側の人は相手に感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

この相性は同じ目的を持っている限りは長続きしやすいと言われています。
お互い別の道を歩もうとすると、縁も自然と薄くなっていくようです。

恋人や夫婦なら、一緒に仕事をするとか、同じ趣味を持つと良いでしょう。

【命の関係】

自分と同じ宿の人です。

ご縁のある相手なので、身近に存在するケースも多いです。

基本的には気になる存在なのですが…
自分と同じなのでそんなに強い興味がわかないとか、あえて近寄らないケースもあります。

同じなので合う部分も多いのですが、親しくなると同じ欠点が出るため、不快感が強くなる場合が多いです。
人は自分の欠点を人から見せられると、強い不快感を抱くらしいのです。


以上が6種類の相性の簡単な解説です。
あとはそれぞれの宿の性質をみて、より深く判断します。
私の場合は、更に九星気学の相性も出して判断するので、より詳細に鑑定が出来ます。

ちょっと気になった方は覗いてみてください。
↓↓宿曜経&九星気学による相性診断
ココナラ沙良羅





テーマ : よし今書いておこう♪
ジャンル : 日記

プロフィール

沙良羅(さらら)

Author:沙良羅(さらら)
家業のお手伝いと占い師してます☆

現在はココナラでの占いと、昔からのクライアントさんを鑑定しています。
占いやヒーリングの情報と日記、たまに脱線して趣味の歴史ドラマの事なども書くと思います♪

占いしてる時は真面目な印象だと思いますが、楽しいことが大好きな人間です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR